つい最近、長い間悩んでいたワキガを克服することができましたので紹介したいと思います。いまさらと思うかたも多いかとおもいますが、男性、女性とも劇的な効果のある方法ですので是非お試しを。

1. 私が試したワキガ対策
毎年夏になると、ドラッグストアーで制汗スプレーやクリームを購入したりしていましたが、どれも1時間程度の効果しかなく、結局はお手上げの状態が長年続いていました。サラリーマンとしては、春先から秋にかけて職場で周囲の人たちには迷惑をかけてしまい、気になって仕事にも集中できない状態でした。加齢臭にはミョウバン水が良いことは聞いていましたが、真剣にネット検索をしていくうちに、これがワキガにも大変効果的であるとのことがわかりました。早速、ミョウバンを購入に走ったのですが、近所のスーパーにはなく、ネットで購入することに。
ミョウバンは、水に溶けにくい白い粒状のものや、粉末状なものがあり、水にすぐ溶ける粉末状のものを選んで購入することにしましたが、これが大正解でした。

大成薬品-ミョウバン (ショップへのリンク) 
myoban

この商品、量が500gとちょっと多めなのですが、値段も500円前後と安いので、多分一生分使えると思い、購入。





使用方法:
ネットで調べた結果、水:ミョウバンの重量比率は、30:1で溶かして原液と呼ばれるものを作り、その後、それを用途に応じて薄めて作れば良いようです。例えば、500mlのペットボトルの水には約16gのミョウバン粉末を溶かすといった具合です。キッチンにある計量はかりなどを使うと良いでしょう。
肌の過敏なかたは濃度を調整してみてください。塩素のある水道水をそのまま利用してで作った方がミョウバン水に雑菌が繁殖することもないのでオススメです。

次にこれを100円ショップなどで売っているアトマイザーなど(写真)にいれて、これを脇の下や首の周りへ3〜4回プッシュします。
atomizers

すると驚いたことに、次に日の朝にはあれだけ悩んでいたワキガ臭がうそのようにしなくなっているではありませんか!

念のため、会社へ出社する朝にももう一度脇下と首のまわりなどにプッシュしていくと、何とその日一日何事もなかったように臭わないではないですか!!! もちろん汗はかくのですが、その汗が全く臭いません。しかもお風呂にミョウバン粉末をひとつまみ入れて、そのお風呂に頭からもぐっての全身デオドラントも超カンタンです。加齢臭対策に限らず、女性の方の生理後のケアーなど、あらゆる体臭にほぼ完璧に対応できるのでオドロキです。

この日を境に、私の人生は変わりました。今まで、会社ではミーティングなど、密室で人と一緒になることをひたすら恐れて、何ことにつけても引っ込み思案だった自分がまるでウソのようです。


2. 市販品について

さらにネットで調べていくと、ミョウバンは英語ではAlumと呼ばれ、海外ではそれを応用した製品がかなり以前から出回っているということがわかり、さらに最近日本でもそういった商品が販売されていることを初めて知りました。その商品は












デオナチュレ ソフトストーンW(ショップへリンク) 
softstone

最近は近所のドラッグストアー店頭にもあることを発見しました。この市販品の効果はミョウバン水と比べて違いはあまりなく、その目的だけであればこちらがベターと思います。

これがもっと早く見つけられていれば、人生どれだけワキガで損をしたか計り知れません。